FC2ブログ

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Euphorica - SS edit tips for iPhone -

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

08
2017  19:04:13

SSをスマートフォンに入れてみよう

PS4からスマートフォンへ。
SSの移動方法(というのだろうか)は何通りか方法があります。

一番利用されているのはTwitterを経由した方法でしょうか。
でも最終目的はSS加工。
画質劣化なしでスマートフォンへ送るには…。
でもめんどくさいのはちょっと…。
画質と手軽さとリアルマネーを天秤にかけて、ご自身に合う方法を選んでくださいね!


①USBメモリ

お金はかかりますがこの方法がいちばんです。
なぜならこれ以外の方法は、PNG撮影していても勝手にJPEG変換されてしまうから。
USBメモリを使用した場合のみ、撮影したままのデータで移動ができます。

iPhoneに直接つなぐことができるコネクタ付きのUSBメモリがあるので便利ですね。
でも商品によってはPS4本体が認識しないものがあります。
Twitterでこれは使えてるよ!という声をいただいたので紹介させていただきます。

わたしは一度PS4が認識しないものを買ってしまって
そのあと口コミを参考にこちらを購入し現在使用しています。









比較画像は形式情報だけでよかったんじゃってくらいわかりにくすぎますがw
左のUSBメモリ使用のほうは撮影されたままなのでノイズが少ないです。
※画像サイズ、形式が載っている部分は「写真情報」というアプリを使っています。


②PS4メッセージでスマホ側PSアカウントに送信する

PS4本体とは別にスマートフォン用のPSアカウントを作って
メッセージを使って送信、PS Massagesアプリで取り出す方法。
元サイズのままですがTwitterと同じくJPEG変換されてしまいます。

先日までわたしがやっていた方法がこちらです。
iPhoneではアプリで確認しないかぎりデータ形式がわからないので
ずっとPNGで送信されていると思い込んでいましたw

メッセージ1

メッセージ2


③PS4ShereからTwitterで取り出す

Twitter保存

左は公式アプリのツイート画面でそのまま画像を長くタップし保存したもの。
画像サイズが小さいですね。
右は画像だけを表示させてから長くタップし保存したもの。
原寸のJPEGでカメラロールに保存できています。

以前はブラウザで表示させてからorigの拡張子を入れないと
原寸表示できなかったようですが、今は簡単になっているんですね!

3つの方法を紹介させていただきましたがいかがでしたか?
わたしは気合を入れてレイヤー加工するぞってときは①USBメモリ
簡単な加工のときは②PSメッセージを使っています。

さらに気合を入れて加工するときは、おじさんのPCを借りて撮影。
Dropboxでスマホで取り出してます。
やっぱりPCは高画質でうらやましい〜!


スポンサーサイト

 SS加工その前に【準備編】

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。